• アメブロ
  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ご予約
  • お電話
福岡市ネイルサロン・ハニーリーフ
ご予約
お電話
ブログ

休業中の対応に関して

2020年04月28日

この度は、突然の休業報告によりご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

この様な状態にも関わらず、快くご予約を変更頂いたり温かいお言葉を掛けて下さったりと…本当にありがとうございます。

   

◆休業中の対応につきまして◆

そろそろお付け替え時期を迎えられる方は、特にご不安を抱えていらっしゃる事と思います。

休業中は、LINEやメールでいつでもお問い合わせ頂けます。

ご不安な事など御座いましたら、いつでもお問い合わせ下さいませ。

そして今回は、休業中もなるべく皆様に安心して頂ける様、取り急ぎネイルの管理法を文章でお伝えさせて頂きます。

  

◎ハンド、フット共にお爪の長さが気になる方、先端のジェルが浮き髪の毛等の引っ掛かりが気になる方

・ネイル用の紙やすり(NETや百円ショップ等でお求め頂けます)で長さを整えて頂く様お願い致します。

・先端に浮きがある方は、浮いている部分が無くなるまで長さを整えて下さい。

・あまりにもお爪が長くなっている方は、(全てやすりで整えて頂く事がベストではありますが)ある程度まで爪切りで切って頂き、やすりで整えて頂いて結構です。

・爪切りを使用する際は、一気にバチンと切りますとジェルが浮いてしまいます。

爪切りのサイドを使用して、少しずつお爪の端から切って下さい。

   

◎お爪の半分以上ジェルの浮きが出ている方

そのまま放置致しますと、緑膿菌その他の菌に感染する恐れが御座いますのでオフが望ましいです。

ご自身で無理に剥がす事は、地爪を傷ませてしまいますので絶対にお止め下さい。

・先ずは水等に触れた場合、水分をふき取り十分に乾燥をさせる事を心掛けて下さい。

   

◎ご自身でジェルをオフをされたい方

NET等でジェルネイルのオフSETをご購入頂いても構いません。

オフに使用する道具、仕方はお教え致します。

多少お時間を頂きますが、当店でご用意しお送りする事も考えております。

その際は、お早めにご連絡頂きます様お願い致します。

   

◎巻き爪ケアのシートが浮き始めた方

シートを無理に引っ張ると地爪を傷ませてしまいますので、絶対にお止め下さい。

・コットンにお手持ちの除光液を含ませ、シートの上に暫く馴染ませて下さい。

(アルミホイルで更に巻くと早くオフ出来ます。)

・シートの接着剤が柔らかくなりましたら、ゆっくりとシートを外して下さい。

・接着剤が残る様でしたら、また暫く除光液を馴染ませてオフして下さい。

(オフ後はネイルオイル等で保湿を忘れずに!!)

   

早急に文面でお伝え致しましたが、分かりにくい様でしたら誠に申し訳ございません(>_<)

「もっとここが知りたい」や「分かりやすい動画が欲しい」などのご要望が御座いましたら、いつでもご連絡下さいませ。

こちらのページは随時更新致しますので、ご確認を宜しくお願い致します。

また、休業中も少しでもネイルデザインを見てテンションを上げて頂ける様、ホームページ、ネイルブック、SNS等でネイル画像をUPさせて頂く予定ですので、お暇な時にでもご覧頂けると嬉しいです。

少しでも早く事態が休息し、皆様と笑顔でお会い出来る事を楽しみにしております。

   

ネイルサロンHONEY LEAF

今村